男子ごはんの人気レシピ【モバイル版】おかわり

「男子ごはん おかわり」のモバイル版。人気レシピを中心に。ケンタロウ時代のレシピも

#603 600回突破記念!新春90分SPinスペイン

time 2020/01/08

◇男子ごはん1月5日放送のレシピ

[スペインのお母さんレシピ]
●トリンチャット(4~5人分)
じゃがいも…1kg、キャベツ…1玉、豚バラ肉…4切れ、にんにく…4片、クミン…適量、塩、黒こしょう…各適量

≪きのこ炒め≫
季節のきのこ(ルシニョール茸、ルバリョ茸)…800g、オリーブ油…大さじ2、にんにく(みじん切り)…2片、パセリ(みじん切り)…適量、塩、黒こしょう…各適量

●アンパドラット
塩ダラ(塩抜き済)…500g、白いんげん豆(茹でたもの)…400g、トマト…4個、新玉ねぎ…1個、赤ピーマン…1/2個、緑ピーマン…1個、黒オリーブの実…12個、塩、黒こしょう…各適量、オリーブ油…適量

作り方

■トリンチャット
1.じゃがいもは皮を剥く。キャベツは4等分にして芯を切り落とす。きのこ類は軸を切り落として食べやすい大きさに切る。豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。
2.水に塩を加え、じゃがいもを入れ火にかける。沸騰したらキャベツを入れ、じゃがいもがやわらかくなるまで煮込む。じゃがいもに火が通ったら、ザルにあげて水気を切り、木べらで潰す。
3.熱したフライパンに、豚バラ肉を入れ、カリカリになるまで炒める。にんにくを皮ごと加える。豚バラ肉は一旦バッドに取り出す。

【Montse’s Point】
・豚バラ肉はとことん炒めてカリカリに仕上げる
・にんにくを丸ごと使って香りを出す

4.3のフライパンに2を加え、潰しながら焼く。クミン、塩、黒こしょうで味を調える。3の豚バラ肉を少々加え、フライパンを回しながら丸い形になるよう焼く。
5.きのこ炒めを作る。別のフライパンにオリーブ油を引き、きのこ類を炒める。にんにく、パセリ、塩、黒こしょうを加えて炒める。
6.4を盛りつけ、豚バラ肉、5を添える。

■アンパドラット
1.トマト、新玉ねぎ、赤ピーマン、緑ピーマンはサイコロ状にカットする。塩、オリーブ油を加え、よく混ぜ、少し置いておく。
2.1にほぐした塩ダラ、白いんげん豆、オリーブの実を加え和える。塩、黒こしょうで味を調える。


↑ピンチョス・レシピ本。バルセロナ行きたいですねー、羨ましい☆

sponsored link

コメント

  • いつも、レシピのアップ、ありがとうございます。

    スペイン食べ歩きの旅、も面白かったですが…
    やはり、正月は岡村さんや、ゲストの皆さんで、料理したり、ゲームしたり、みんなでコタツでワイワイしているシーンが観たかったなあ…と思う今日この頃です。
    (マンネリとか変化が必要だったのかもしれないのですが…)

    by かわうそ €2020年1月13日 10:32 PM

  • かわうそさん、こんばんわー。
    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    そうですね、たしかに、ちょっと新春らしさが足りない気分になりますよねー。
    岡村さんも、年一レギュラーがさらに格下げ。。。(笑)

    まぁ、太一くん本人も言ってましたが、朝帯のレギュラーがなくなって、待望の長期ロケが可能になったから、という理由だけかもしれませんけどね(^^

    by chara €2020年1月24日 10:04 PM

down

コメントする

Archiv



sponsored link