男子ごはん おかわり【モバイル版】

「男子ごはん」ファンブログのモバイル版。過去レシピを中心に

【#621裏トーク】男前アウトドア・グッズ~小型ライト

time 2020/05/12

◇テレビ東京・5月10日放送分

太一:さぁ、今日の裏トークはですね、A-sukeさんがアウトドア歴30年の達人ということで、前回に続いて、僕らの知らない、持っていると男前のグッズを教えてもらいたいと思います。

(中略)

A-suke:見ればわかるっちゃ、わかるんですけど。ギミックがある。
太一:ライトだけではないってことですか?
A-suke:そうですね。充電式なんですよ。USBで充電できるのは普通なんですけど。
太一:おお。
A-suke:マグネットでワンタッチなの。
2人:えっ~~。


【S1R BATONII】(Olight社)
2段階の明るさ調整ができる小型ライト。USBケーブルとマグネットで着脱可能。

A-suke:このクリップの形状がちょっと変わってて、これ、どっちからも挟めるようになってるんですよ。
太一:はぁ、はぁ。
心平:はーん。
A-suke:これのおかげで帽子(のつば)につけられて、僕はヘッドライトなしで、これで全部(済む)。
太一:いやぁ、出たよ、もう。
心平:もう。
太一:教えてよ、もっと早くぅ。逆のクリップはどういうときに使うんですか?
A-suke:逆のクリップは、ポケットとかに入れるときにこうゆうかんじで、落ちないように。
太一:そっか、なるほど、なるほど。
A-suke:それと、マグネットを利用して(ナイフの刃に)くっつくんです。
太一:ほー?
A-suke:すると、キャンプ場とかで木に(ナイフを)ガッン、(ライトを)カチッ。
太一:(拍手)
A-suke:手元を照らしながら作業ができる。
心平:うぉーーー。
太一:クソッー。男前になりてぇ!!10個買う。
心平:10個?
太一:ここ(帽子のつばに)10個つけて、ガンッやって(刃に)10個(つける)。
2人:(笑)

sponsored link

down

コメントする




Archiv



sponsored link