男子ごはん おかわり【モバイル版】

「男子ごはん」ファンブログのモバイル版。過去レシピを中心に。ケンタロウ時代のレシピも

【#624プレイバック】トーク集

time 2020/06/03

◇テレビ東京・5月31日放送分

今週は裏トークがなかったので、料理中のトークを部分的に抜粋します。

男子ごはんの本12

キスがうまい父

太一:冷やし中華もねー、子供のころ、あんま好きじゃなかったなぁ。
心平:あっ、そうですか?
太一:冷やし中華だったら、それこそ冷やむぎとか、そうめんの方が嬉しかったかもしれない。
心平:太一くん、あのぉ、ご自宅の冷やむぎとかそうめんって、フルーツ乗ってました?
太一:乗ってた。さくらんぼ?
心平:うん。
太一:そうするとね、うちの親父が毎回ね、ヘタの部分を口に入れてね、結ぶのよ。
心平:ああ。
太一:子供心にさ、それをやったらキスが上手い人って聞いてるんだけど、親父が得意がって俺に見せるわけよ。
スタッフ:(笑)
太一:こう(口をモゴモゴ)やって、「お前にはできるかな?ほれ、結べただろ」って言うんだけど。俺、子供心に、「父ちゃん、キスがうめぇんだ 」って。
心平:(笑)

濃厚黒ごまだれの冷やし中華の盛り付け

心平:(麺にキャベツをのせ、その上にごまだれをのせる)
太一:キター。食べるときは、じゃあ混ぜるの?
心平:そうです。(玉ねぎ、ニラを盛る)
太一:そして、うわっ、どっさり玉ねぎ。ニラ。他の野菜も合いますか?
心平:まあ、でもね、ネギとかですね。普通のネギとか、青ネギ。(チーズを盛る)
太一:これ、チーズ溶かすわけじゃないの?
心平:違います。
太一:へー。
心平:(にんにくを盛る)
太一:うわっ、マジで? でた、こんなににんにく入れるの?
心平:(さらににんにくチップを散らす)
太一:うわー、いやぁー。これは!
心平:で、さっきのこの(にんにくチップを作った)オイル、これをかけます。
太一:にんにくオイル! うわー、すげー。これはすごいぞ。日体大生が喜ぶやつだ!
心平:(笑)

心平ちゃんのダイエット

太一:心平ちゃん、ダイエットというのはどうなったんですか?
心平:うん?
太一:いや、聞こえましたよね?
心平:いろいろ故障部位が発生すると 、頓挫するんですよ。猛烈な股関節の痛みに襲われたり、腰背筋が筋膜症を起こしたりして。
太一:難しい言葉並べてるだけにしか聞こえないですけどw
心平:いやいや(笑)
太一:今、体重ってどうなってるんですか?
心平:えーと、1回5キロ落ちたんです。
太一:はい。
心平:で、3キロ戻りました。
太一:ということは、マイナス2キロになってる?
心平:そうゆうことですね。
太一:おお、まぁ、じゃあ…
心平:でも、マイナス2キロですから、あんまり…。僕、マイナス7キロまでやりたいですからね。
心平:(だけど)そんな感じの人から作ったご飯よりも、 ちょっと今ぐらいふっくらしてる僕が作ったご飯の方が、美味しそうに見えるんじゃないか、と?
太一:確かにそうなんだよね。やっぱりちょっと(”太め”の仕草をして)美味しそうに見えるもんね。
心平:うん。

sponsored link

Archiv



sponsored link