男子ごはんおかわり【モバイル版】

「男子ごはん おかわり」のモバイル版。人気レシピを中心に。ケンタロウ時代のレシピも

◇テレビ東京・1月3日放送日

新春SPは初島ロケ

’21年新春SPは、静岡県熱海港から船で30分にある初島でのロケ。
島の東側にあるPICA初島の「アイランドヴィラ・プレミア」からお届けします♪

太一:いいですよね。
心平:キッチンがね、しっかりしてますよ。
太一:これ、すごいね。
心平:なんでもできる。

太一おすすめのシャモ

【川俣シャモ】(福島県川俣町)
闘鶏用の鶏を1980年代に観光客をおもてなしするため改良した食用種。広い鶏舎内で運動することによってアミノ酸がたまり美味しくなる

太一:このシャモのね、歯応え。あと、旨味の強さ。これに感動したのよ、俺
心平:へー。
太一:どんな料理を作ってくれるんですか?
心平:シャモ鍋にしようかな、と。鶏の旨味がスープに広がるじゃないですか。スープも美味しいんで。

太一おすすめのお酒

【醸し人九平次(久野九平治本店 黒田庄町田高)】(名古屋市緑区大高町)
作り手の平均年齢30歳以下の萬乗醸造の、先進的な酒造りで生まれた日本酒。
原料のお米・山田錦も自分たちの手作りで、原料からこだわったフルーティーな味わいはどんな料理に合います。

太一:(匂いを嗅いで)本当フルーティだよね。
心平:いい香り。
太一:いただきまーす(ゴクリ)旨い!
心平:美味しいですね。
太一:やっぱフルーティで…
心平:たしかに精米具合高いし、すごく透明感ありますね。正月に飲むお酒ぽいですね。
太一:そうだね。

太一おすすめのカニ

【竹崎カニ】(佐賀県太良町)
有明海の広大な干潟にいる上質なプランクトンをいっぱい食べて身がぎっしり詰まっている

太一:僕は、何回かプライベートでも取り寄せてるんですよ。
心平:なるほど。

塩茹でしたものを試食することに…

太一:贅沢な食べ方(パクリ)うまっ!
心平:うまいね。
太一:繊維がしっかりしてる。噛んでるうちに甘さが出てくるね。味が濃いや

ジャニーズのお気に入り

竹崎カニを扱っている重子さんのVTR後…

太一:ジャニーズのタレントが3人来てるの、あそこ。
心平:ほー。
太一:一人がタッキー。重子さん、タッキー大好きで「こんな男はいない」って。
心平:なるほど。
太一:次、来たのが長瀬。顔が汚いって。髭がボーボーでw
心平:ww
太一:で、俺が三人目で行ったの。「僕はどうなの?」と聞いたら「うーん、下半身がハンサムやね」って
心平:(笑)

太一おすすめのじゃがいも

【雪室プレミアム2年熟成越冬じゃがいも男爵】(北海道芽室町)
雪室と同じ低温高湿度を一年中維持し、2年熟成させたじゃがいも。でんぷんがゆっくり糖分に変わり、しっとり甘いじゃがいもに。

茹でたてを試食…

心平:(割って)あっ、不思議。
太一:なんかさつまいもぽいね。蜜というか…
心平:水分多いね。
太一:いただきます(パクリ)うまっ!
心平:不思議!なんだ、これ。
太一:すごいよね。
心平:えっ、さつまいもだと思っちゃうよ、下手したら。
太一:でも甘すぎないよね。じゃがいものよさも残ってるし。
心平:驚きました、ホント。

sponsored link

down

コメントする

Archiv



sponsored link