男子ごはんおかわり【モバイル版】

「男子ごはん おかわり」のモバイル版。人気レシピを中心に。ケンタロウ時代のレシピも

#672ホットプレート第11弾!余りガチなお惣菜を使った絶品3品

time 2021/05/09

◇男子ごはん5月9日放送日のレシピ

材料

●はんぺんなめたけチーズ(2~3人分)
なめたけ…80g、はんぺん…1枚、ピザチーズ…35g、万能ねぎ…適量、ごま油…適量

●豚バラっきょう(2~3人分)
らっきょう…100g、豚バラ薄切り肉…12枚、塩、黒こしょう…各適量、にんにく…1片、しょうゆ…大さじ2、豆板醤…小さじ、

●キムチじゃこ焼きそば(2~3人分)
キムチ…120g、ちりめんじゃこ…30g、ごま油…大さじ3、焼きそば用蒸し麺…2玉
a)
酢…大さじ2、酒、しょうゆ…各大さじ1、ごま油…大さじ1/2

万能ねぎ(小口切り)…適量

作り方

■はんぺんなめたけチーズ
1.はんぺんは包丁で8等分に切込みを入れる。
2.ボウルになめたけ、ピザチーズを加えよく混ぜ合わせる。
3.ホットプレートを熱してごま油(小さじ1)をひき、はんぺんを切込み側を下にして入れて中火で焼く。焼き目がついたら返して2をのせ、ごま油(少々)を回しかけ、蓋をして焼く。はんぺんが膨らんでチーズが溶けたら小口切りした万能ねぎを振る。

■豚バラっきょう
らっきょう、にんにくはみじん切りにして、しょうゆ、豆板醤と混ぜる。
ホットプレートを熱して豚バラ薄切り肉6枚をひろげて並べ、塩、黒こしょうを振る。
裏がカリカリになってきたら返し、1の半量を加えて炒め合わせる。
もう半量も同様に焼く。

■キムチじゃこ焼きそば
1.キムチはa)と混ぜる。
2.ホットプレートを熱し、真ん中に焼きそば用蒸し麺を並べ、右側にごま油をひいてちりめんじゃこを加えて加熱する。左側に1を加え蓋をして加熱をする。

【Shinpei’s Point】
調味料を加えたキムチの水分で麺がほぐれる

3.麺がほぐれたら、キムチと炒め合わせてから、じゃこと混ぜ合わせる。仕上げに万能ねぎを振る。


↑ホットプレートがいつものBRUNOと違うと思ったら、新型(?)のグランデ・サイズだった…w

sponsored link

down

コメントする

Archiv



sponsored link