男子ごはんおかわり【モバイル版】

「男子ごはん おかわり」のモバイル版。人気レシピを中心に。ケンタロウ時代のレシピも

【#675表トーク】鶏皮と試食と

time 2021/06/04

◇テレビ東京・5月30日放送日

雪山の冷やし中華

心平:(生クリームに)麺、和えます
太一:不思議な冷やし中華。どんな味か、興味あるなー。やっぱりパスタのように盛り付けるんだ。ナイフ・フォークで食べるんですか?
心平:いいと思います
太一:へー、おしゃれ!これ冷やし中華ですよ、皆さん!
心平:最後に…(オリーブ油をかける)
太一:雪山w

カメラマン・ポーズ再び

心平:(生クリームを5分立てまで泡立てる)
太一:これはクリーム冷やし中華の中で最大のポイントになるんですか?
心平:そうですね
太一:いいですか、じゃあ?
心平:いま無理なんで。代わりにやっておいてもらえます?
太一:いいですか、代わりに…

山下カメラマン:Shinpei’s Point!
2人:(笑)
太一:ありがとうございます
心平:ありがたいですよねw
太一:すごい番組だよね、技術さんがやるってね…w

鶏皮、もったいない

心平:そもそも、鶏皮って余ったり、料理するとき割と外しがちなんです…
太一:そうですね
心平:外した鶏皮捨てるのもったいないな、といつも思ってて…。こうゆう風に麺にしたら当然、鶏油だし、おいしいよなって…。ちょっと、もったいないっぽい企画でもあるの、僕の中では
太一:なるほどー。素敵

バジルと生クリームとタコの冷やし中華の試食

太一:(パクリ)なるほど!これはイタリアンと冷やし中華の、ちょうどいい間、通ってますね
心平:そうですね
太一:やっぱ麺ですね、麺のこの感じが冷やし中華になりますね。あぁ、面白いな。こういうかんじの冷やし中華は新しいですね
心平:うん

鶏皮ねぎばか冷やし中華の試食

太一:(パクリ)うまいね。これは平打ち正解ですね。こう見えてさっぱりしてますね?
心平:はい、鶏皮の油、ダイレクトにはこないですね
太一:たしかに。鶏皮単品で食べても、食感がしっかりありますので…
心平:そうですね
太一:うん、おいしい

sponsored link

down

コメントする

Archiv



sponsored link