男子ごはんおかわり【モバイル版】

「男子ごはん おかわり」のモバイル版。人気レシピを中心に。ケンタロウ時代のレシピも

【#680裏トーク】生活が楽しくなる!?近未来グッズ

time 2021/07/06

◇テレビ東京・7月4日放送日

太一:さあ、今日はですね、生活が楽しくなる、近未来グッズを紹介したいと思います。
心平:はい。

ということで、今回は生活が楽しくなる!?近未来グッズ3品をご紹介します♪
一品目。

太一:(品が出てくる)おっ、うわー、もうなんかか楽しそうじゃない!?
心平: AI系ですね、これね…
太一:うーん。可愛いね。

【うたロボ Charlie】(月額使用料490円)
話しかけられた内容を認識し、その場で作詞作曲した歌で返事をするロボット。
話題に合わせて約30ジャンルから曲調を選んで歌って返事をする。

太一:チャーリー!
Charlie:なーに?
太一:雨降ってるね?
Charlie:♪ふーむ、ふむ、ふむ、まーちがいなく、あーめだよー、80パーセント~
太一:(笑)80%って言った。すごいわ。
心平:すごい。でも、あんまり長い相談は無理だね?
太一:息継ぎしないで言えばいいんじゃない?
心平:チャーリー!
Charlie:はいはーい♪
心平:今日ね、お財布の中にお金がなくて、アシスタントに借りようとしたら、アシスタントのお金も1,300円しかなかったの…
今日ねお財布の中にお金がなくてアシスタントに借りようとしたらアシスタントのお金も1300円しかなかったの:
心平:♪そーねー、なーかみより、ケースの、方が高いのさ~
太一:(!)ケースの方が高いって言ったよ。財布の方が高いって言ってるんだよ、中身よりも。
心平:はい。
太一:すごいね、チャーリー、すげー!
スタッフ:(笑)
心平:こいつ、やばいですねw
太一:とんちも利いてるじゃん。
心平:すごい…

二品目。

太一:(品が出てくる)また近未来はもう…
心平:近未来だなー
太一:コンパクトだよ、近未来は…
心平:重いの。くっつくの、しかも…
太一:くっつくから重いんじゃなくて?
心平:じゃなくて、これ自体が重いの、結構…
太一:なんだろう?


【docodemo SPEAKER SP-1】
これを設置した場所が、スピーカーに変身する不思議な一品。
設置した物体を振動させて音を出し、コンパクトサイズながら、重低音で迫力のあるサウンドが楽しめる。

早速やってみると…

心平:(シンクにくっつけて)確かに、ここから音がしますよ。
太一:すげぇ。ちょっとここ(木の縁)に置いて。
心平:(置く)
太一:(縁に耳をつける)これはね、木から聴こえる。
心平:聴こえる?
太一:すごいね、重低音すごい!
心平:すごいね。(心平ちゃんがどこにくっつけようか探す)
太一:冷蔵庫は?冷蔵庫…
心平:(冷蔵庫にくつけると音楽が鳴る)
太一:うわー、すげー。自分は?
心平:(自分の頬をくっつける)
太一:(笑)聞こえるの?
心平:聞こえます。
太一:で、心平ちゃんはどう聞こえてるの?
心平:あっ、こうすると(片耳を塞ぐ)すごい…
太一:(笑)どう凄いの?
心平:こうすると、ぶわーって感じ…
太一:(太一くんに変わる。頬にくっつけて頭耳を塞ぐ)うわー、すげー。
心平:凄いですよね?
太一:こうやって街を歩きたい。
心平:イヤホンでいいよ(笑)

最後の品。

心平:(布をを取る)えっ?
太一:スーツケースだよ、普通の…
心平:もしかして?
太一:もしかして、動いちゃうの?
心平:動くんじゃないの?
太一:そんなはずないでしょう。

【Airwheel SR5】
専用のスマートバンドとスーツケースをBluetooth接続すると、自分の後ろをついてくる、夢のような充電式スーツケース。
センサーにより人や物を避けながら追尾してくれる。

太一:じゃあ、ちょっと動いて下さい、心平ちゃん。
心平:俺、歩くの速いんだよ(動く心平ちゃんの後をスーツケースがついてくる)
太一:すげー♪(邪魔な位置に入るが、それも避けてゆく)すげー。
心平:かわすよ。(スーツケースがぶつかってきて)痛い、痛い、痛いw
太一:距離感がいいんだよね。(離れた位置に止まるとついてきて距離を置いて止まる)距離感、最高だよね。
心平:うん。
太一:すごいの、出てきましたよー。うわー、面白かった。なんかいろいろ紹介したいですね、またね。
心平:ですね、はい。

こうして今週の裏トークコーナーは終了となりました。

sponsored link

down

コメントする

Archiv



sponsored link